いまどきのイヤホン

最近、これを購入しました。

Apple社の「AirPods」です。

申し込みをして約3ヶ月待って届きました。

(今はもうすぐ届くはず)

その間にいろんなサイトでレビューしているので

特に特徴とかは記載しませんが、

結論としてはとてもよかったです。

まず、ケーブルがないのでかなり自由度が高い!!

しかも、ランニングなどの運動をしても落ちない!!

ケーブルのイヤホン時代は走っている間によくポロポロ取れていました。

それが気になって本当にいろいろなイヤホンを購入しましたが

満足いくものは結局ヘッドホンになっていました。

しかも接続に関して言えばアップル製品との相性は抜群にいいです。

(↑あたりまえの話ですが)

これを買う前は

plantronics社の「M55」というモデルです。

これもすごく気に入っていました。

フル充電で8時間ほどもちますし。

ただ、イヤーフックの長時間の使用でじんわり耳の付け根が痛くなっていました。

おもに自宅で使っておりました。

以前投稿しましたヘッドホン編でも記載しましたが、

多種多様のヘッドホン
長年愛用しているヘッドホンです。 Bose社の「Triport」もうこれで2台目です。 15年ほど前に購入したときは軽く...

Macでの作業ではヘッドホンを使用し

iPadでの使用ではこちらのM55を使っていました。

しかしAirPodsとの決定的な違いは接続の簡単さと

相性の良さです。

AirPodsはかなりiPadと離れても接続が切れませんし

音声も途切れることがないのです。

これはかなり驚きでした。

しかも残充電の表示もわかりやすくて良いです。

ほんとに満足です。

私はノイズキャンセリングがあまり必要性がないので

これで十分です。

そんなAirPodsのケースはツルツルしてて落としてしまいそうなので

ケースを買いました。

amazonで「AirPod用AhaStyleシリコンショックプルーフ保護カバー (赤)」

amazonでもいまランキング上位に位置しています。

色はクリア、グレー、ブルー、ホワイト、レッドです。

私はカバンの中で探しやすいようにレッドにしました。

最近iPhone7/7PlusでRedも発売したようなので

いい相性になると思います。

実際に装着した感じで言いますと

なかなかいい作りです。肌触りもシリコンなのでやわらかいです。

充電ケーブルも問題なく刺さります。

お値段も「1299円」ととてもリーズナブルで色違いでもうひとつ

購入しようかと思案中です。

これから園芸などの外での作業が増えてきますので

iPhoneをポケットに音楽を聴きながらやろうと思います。

外での作業が楽しみになります。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大